FC2ブログ

Home > なのフェイss > 短編ss『晴れた日の午後は』

短編ss『晴れた日の午後は』

スマークってとこに行った。
スパゲッティーがうまかった。

さて追記よりssです。
甘め?新婚っぽい?ご了承頂いた方はどうぞ。






「なーのはー」

まだまだ寒い今日この頃。
一昨日みたいに雪が降るまでには行かないものの、呼吸をするたびに視界が白く染まるのは、春先の気分にそぐわない。

「ん~?」

洗濯物を干し終えた私は、背中で私を呼びながら何かを懇願しているパートナーのもとへ向かう。
テレビで談笑している芸人の声が、変に大きく感じた。
金色の髪を身に絡ませ、あられもない格好でソファに寝転がっているのは、私の生涯の恋人、フェイトちゃんである。

「って…、そんなカッコで寝てたら、風邪引いちゃうでしょ? まだ大分寒いんだから」
「じゃー、なのはがあっためてよー」
「あのね…」

今日は仕事がお休み。でもヴィヴィオは学校なので、外出もせずのんびりと自宅で休暇中。
フェイトちゃんは退屈そうにごろごろしているのだが、私は家事でわりと忙しい。

「そんなところでごろごろしてる暇があったら、お掃除手伝ってよね」
「うう…。なのはのいけず…」

正直、フェイトちゃんに家事は手伝わせたくない。裸エプロンとかさせてくるし、洗濯物の私の下着にダイブしたり、とにかく変体行動にでるからだ。
でも、そんなところでそんな格好で寝られていると私の色々なものが持たない。

「なのはー。なのはーなのは~」
「なに?」
「ぎゅってしていい?」
「お掃除おわったらね」

フェイトちゃんが犬なら、絶対に今尻尾振ってへっへって言ってるんだろうな。
なんて下らないことを考えながら机を拭く。水の染みた布巾が冷たい。
机を拭き終え、掃除機の電源を入れる。

「私も何か手伝うよ、なのは」
「…へんなことしないでね」
「うん。絶対しないよ」
「…じゃあ、洗い物お願い」

いまいち、信用はできない。
前にお皿を洗わせたら、ものの数秒で割っていたフェイトちゃんを、一体どう信用しろというのだろう。
でも目をきらきらさせてるフェイトちゃんにそんなことは言えない。

「うん、なのは!」

ああ、そんなに力んだら…

「ああ!!」
「……………」

フェイトちゃん…。
魔法少女が、握力で皿割っちゃいかんよ…。

「ごめん、なのは…」
「あはは…、いいよ。座ってテレビでも見てて…」

涙目になったフェイトちゃんは、大人しくソファに戻ってテレビを見つめていた。
体育座りで子供向け番組を観ている姿は、なんとも言えない。


 *

気の抜けた音とともに、掃除機の電源が切れる。
とりあえず、これで一息。

「ふぇー」

家事は何度やっても疲れるものだ。
でも、その疲労感もまた心地よく感じる。

それに、何よりも楽しみなのは、家事を終えた後に見せる、フェイトちゃんのあのふにゃけた顔。
堪らなく可愛いあの顔を見るために家事をやっていると言っても過言ではない。

「子犬みたいな態度なのに、いつの間にかおおかみさんに変わってるんだよね~」

今日は随分焦らさせちゃったから、そっちの反動もすごいかな。
掃除機を片付け、いそいそとリビングへ向かう。
直ぐにこの寝室に戻ることになるかな、なんて…

「………」
「むにゃ…」

…そう来ましたか。
はは。寝オチ。

「ふぇいとちゃーん」
「んー…」

幸せそうな寝顔だことで…。
テレビに目をやると、なにやら子守唄のようなメロディーが流れていた。
なるほど、これのせいか。

「全く…」

結局、頭に描いていたものとは異なる理由で寝室に戻ることになった。
手ごろな毛布をもって、フェイトちゃんに掛ける。

「ふにゃらけた顔しちゃって」

乱れた前髪に指をかけ、はらう。
柔らかい…。

「ん…、なのは…」
「え?」

どうやら寝言らしい。
今更だけど、夢にまで私が出てくるほど、私がフェイトちゃん中で大きな存在なんだって思うと、嬉しくなる。

「ふふっ…」

大好きだよ、フェイトちゃん。

そう告げて、私はフェイトちゃんの隣で寝ることにした。






〔以下だそく〕

だいすきだよなのh(ry
あるえー。フェイ→なののはずがなの→フェイ気味に~?
まあいいやラブラブだし。もうなのフェイなら何でもいいや~

スポンサーサイト



Comments:3

うにゃ!! URL 2009-03-09 Mon 02:18:10

どうも初めまして♪
帰ってきたなのフェイSSが一番!!というサイトを開いておりますうにゃ!!と申します。
FC2の足跡よりまいらせて頂きました♪
うちのようなマイナーなサイトにご来場くださってありがとうございます(ノд`)
SSの方、拝見させて頂きました♪
素敵ななのフェイにトロトロです(´д`)ハァハァ←自重
今後の更新も楽しみにしております♪
で、ですね。リンクフリーということでしたのでリンクの方を貼らせ頂きましたので、ご挨拶の方させて頂きました♪
今後ともよろしくして頂ければと思います♪
ではではノシ

久万 URL 2009-03-09 Mon 02:32:44

ど、どうも初めまして!!
久万と申します。こ、光栄です!
出来立てほやほやな、こんな未熟なブログにリンクして頂けるなんて、夢見たいです!!ありがとうございます!
こちらもリンクさせて貰っても宜しいですか?
え、えと、こちらこそ、今後宜しくお願いします!
あ、ありがとうございました!!

うにゃ!! URL 2009-03-09 Mon 02:54:19

うちのようなサイトでよろしければ是非♪
お互い頑張っていきましょうね♪
ではでは♪

Comment Form
サイト管理者にのみ通知する

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://nfh0rbs758.blog73.fc2.com/tb.php/9-6e4233e1
Listed below are links to weblogs that reference
短編ss『晴れた日の午後は』 from 黎明の月

Home > なのフェイss > 短編ss『晴れた日の午後は』

Tag Cloud
Search
Links
Feeds

Return to page top